たこのビート日記

弐寺とbmsの進捗を書くブログです

6月29日の収穫

今日は割と調子よかったです

 

今日やったこと

  • 12のスコア詰め7割
  • 12エクハ狙い2割
  • 皿曲練習1割

今日の収穫は☆12鳥2曲、エクハ1曲、フルコン1曲でした

大収穫って感じ

f:id:kakueibeatmania:20190629222840j:plain

f:id:kakueibeatmania:20190629222854j:plain

 

f:id:kakueibeatmania:20190629222907j:plain


f:id:kakueibeatmania:20190629222823j:plain

総評
  • ドラドラは前半の単発がいい感じに光ってくれたのと後半の跳ねリズムが認識力でリズムを理解して押せたのが大きかったですね。やはり認識力は正義
  • キャンギャリは結構同時押しが黄ばんでしまったので厳しかったですが後半の乱打を認識力任せに全部単発として認識して押しに行けたのが大きかったと思います。認識力は正義。毎回あれぐらい光ってくれたらうれしい
  • いつも皿曲はハンクラを聞いてリズムを覚えてリズム通りに回そうとするのですが、今日は灼熱灼熱2蛇棒チェイスあたりの譜面を覚えたリズムを無視して全部皿を見たまんま回す練習をした後にバウンスキラーをやったらエクハできました。今まで皿が抜けたのにそのままリズム通りにやってハマって死んでいたので、今日は見たまんま回して抜けたら多く回す、早く回しすぎたと思ったら1枚抜くなどしたらうまく行きました。やはり認識力は
  • ユーバー黒は地力的に繋がるとは思ってたのでかみ合ったって感じですかね。切ったと思ったのにつながってた箇所があったのでコンボボーナスって感じで

 

f:id:kakueibeatmania:20190629224208j:plain

f:id:kakueibeatmania:20190629224216j:plain

f:id:kakueibeatmania:20190629224317j:plain

後はエクハねらい目はこの辺ですね

  • 黒鎌は難所がいっぱい過ぎてきついですが地力を上げれば全部解決できる範囲の個人差要素だと思うので地力上げ頑張ります
  • エレクリは連皿縦連へたくそすぎてゲージ全部溶けちゃったので絶望的に見えるんですが縦連は直前の同時押とくっつけて餡蜜すれば3連打になるのであとは地力勝負だと思います
  • カイザーダリアは今の地力でもやってればそのうち付くと思います。かみ合い待ち!

f:id:kakueibeatmania:20190629224744p:plain

 

スコアも全体的に結構いい感じに伸びてました

黒髪は縦連の手前のノーツ無視すれば縦連に手を振り上げる動作をつけれるのでそのうち鳥乗ると思います。ノルニルダリアはもっと地力がほしい

 

今日のまとめ

地力がほしい!