たこのビート日記

弐寺とbmsの進捗を書くブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月15日のビート

久しぶりにゲーセン行きました 予定があったので少しアップをして段位だけやりました 中伝99% 皆伝87% CNと皿あって99%なら自分にしては頑張った方じゃないですかね。せっかくなら100%とりたいですが。 嘆きは大階段のあんみつが少し下手で100%取れませんで…

12月5日のビート

bms

今日も元気に発狂bms 高難度のスコアは地力ありきだからスコアを出すにはまず地力から、という理論は好きでそれに基づいて地力上げをしているのですが、ふと目にしたハイスピを早くして判定を沈めてなるべく全部認識して押し切る、というのを試してみること…

12月4日のビート

またブログサボりました! 最近はbmsほぼ毎日やってます。5日やって1日休みくらいのペースですね。プレイ時間はまちまちで1〜3時間ほど。 4日は弐寺をやりに行きました。夜勤明けでいつもはあまり行かないゲーセンでオフ会だったので少し不安でしたが、調子…

11月23日のビート

bms

記事書くのめんどくさくてさぼってました! 昨日も今日もbmsをやりました。 小指のけががひどくて全くゲームにならないので、7鍵を小指から薬指に戻しました。小指に変えたときは苦労しましたが戻すのは1日で終わったのでそれほど苦労しなかったですね。 こ…

11月9日のビート

弐寺やりました 今日はホームだったのもあって単発も発狂もかなりうまかったです。 リザルトがいっぱい 解説とかしていきたいと 師匠のビンゴに入れられてた簡単枠。BP0鳥プラ60個人的にばけもんですね。譜面的には繰り返しが123辺りに固まってたりとそれほ…

11月5日のビート

弐寺やりました だいぶ記事の期間空いちゃったんですけど。 曲と譜面がずれているバグ?が起きていたみたいでプレイしてもゴミみたいなスコアしか出なかったので記事にしてませんでした。 判定が治ってからの分ですね 収穫 新規鳥 ☆11 スノグ ワナパ† ☆12 LF…

10月18日のビート

AC新作が稼働しました じつは何日かbmsやってたんですが毎回1時間もしないうちに指の不調でやめてたので記事にはしてませんでした。 新作稼働日やりに行こうかと思ったのですが判定バグがあったりしたので治ってからにしようと思って今日になりました。 めち…

10月10日のビート

ACやりました 課題消化とアップ 1時間くらい アリーナ 1時間半くらい ☆12スコア たくさん 今日は調子の波が激しかったです。前半集中できていてかなり光っていたかと思うと後半で崩れてしまったり、その逆もまた然り。 アリーナではそこまで発狂が上手い人が…

10月7.8.9のビート

ちょっと忙しくて記事書けなかったのでまとめて書きます 7日のビート インフィニタス1時間くらい bms高難度1時間くらい 弐寺の曲がやりたかったのでインフィニタスを起動しました。いまいち単発が黄ばむのがきついですが、乱打がまあまあ光ってくれたのでAC…

10月5日のビート

bms

BMSやりました 練習メニュー ハードつけて★一つずつ上げていくやつ 1時間ほど ★17~21イージー 1時間ほど ★1桁スコア狙い 20分ほど 今日もハードつけてクリアするごとにレベルを一つ上げていき、失敗したレベルからイージーに切り替えてレベルを上げていきま…

10月4日のビート

ACやりました 実は2日もやったんですが4クレくらいだったので特に記事は書きませんでした なにやら認識の癖が抜けていたようで前は好きではなかった液晶でやってもある程度光りました。 リハビリでスコア伸びるのは期待していなかったのですが、打鍵の癖も抜…

9月30日のビート

bms

久しぶりに鍵盤叩きました。 bmsやれって言われてほぼノリでやりました 完全引退ではなく休止なのでまたやり始める時に復帰不可能なほど地力が落ちる前に地力維持はしておきたいですね 今日の練習メニュー ハードをつけて★を1つずつ上げていくやつ。1時間ほ…

9月7日のビート

予定の前に弐寺2クレだけやりました 絶対pフリーいるだろうなと思ってたんですがこの日一発でついてしましました。逆割れで後半パカパカしました。 皿地帯ですが、割と隙間が少ないので基本は16分で回してちょっと皿が少ないなってところは12分くらいの早さ…

9月1日のビート

今日は予定後にちょっとだけやりました。 リザルトと感想 ローカルアリーナやったんですが他の人強すぎて勝負になりませんでした。 投げられた単発曲自分にしては最高に光ってたので一応満足です。 投げられた課題曲ですが一発ハードできました。ハードは割…

8月31日のビート

今日はアリーナ 知り合いとアリーナ待ち合わせをしました。 今日も自分のスコア力の限界近いスコアは出てましたが、それ以上のスコアはほぼ出ませんでした 収穫 新規鳥1個 ☆12 刃図羅 ばずらだけはうまかったです。トリルの位置57と67で割とはずれ気味だった…

8月29日のビート

今日はちょっと遠目のゲーセンに行きました 判定は合ってた感じですが今ひとつスコア力の限界を感じる1日でした 収穫 新規鳥1個 ☆12 oratio 8時間もやって更新がこれだけってなかなかきついですね。

8月26日のビート

アリーナやりに行きました 今日の調子は割と最悪クラスですね。何やっても基本自己べ-100とか出るのでゲームになりませんでした。一番スコアが出るお気に入りの台でやってこれだったのでもう何も信じられません 収穫 なし 課題で投げられたノーティ黒が伸び…

8月22日のビート

bms

今日も元気に発狂bms 練習メニュー ★一桁スコア30分程 ★10~20スコア50分程 sl11~st030分程 同時押し練習30分程 今日も16分乱打の調子はかなり良かったですが、同時押しがへたくそすぎて萎えたので同時押し練習を始めました。 収穫 なし 鳥狙えそうな曲も少…

8月21日のビート

bms

今日も元気に発狂bms 今日の練習メニュー ★一桁スコア1時間 ★10~20スコアと新規ハード40分程 高難度適当 今日はいつもと手の位置を変えて腕押しの練習を始めました。いつもは手首を台につけているのですが、それだと腕押しができないので台から浮かす形です…

8月20日のビート

bms

今日も元気に発狂bms 今日の練習メニュー ★一桁スコア30分程 ★10~19スコア20分程 高難度適当 結構調子はよさげだったのですが物量曲一回で腕がぶっ壊れてしまいその後がゲームにならなくなってしまったため終了 収穫 新規鳥2曲 ★6 Theme of "ULTIMATE IRIS" …

8月19日のビート

bms

日付的には20日ですが 今日も元気に発狂bms 今日のメニュー ★1スコア詰め30分程 ★10~19スコア30分程 sl~12 適当 st0~1未プレイ、未クリア20分程 ★★1~3適当30分程 今日はかなり認識はいい感じで指も動きがよかったのでスコアは適当に切り上げて高難度をやり…

8月17日のビート

期間が空いてしまいました。しかも今日は短時間 仕事の前だったので1時間ほどやりました。 単発系はそれなりに判定があっていたのですが、11以上の乱打は全く光らなかったのでウィークリーなどをやりました 一応伸びたのですがまだライバル最下位ですね。伸…

8月12、13のビート

仕事前にちょこっと弐寺 12日の収穫 新規鳥☆12の1 TIEFSEE いまいち目線の固定が出来なくて前半が光って後半がダメだったり全部ダメだったりっていうのが多かったですね。TIEFSEEもライバル+60くらい出てたのが最後の方で40点ほど落としてプラス20程度に収…

8月9日のビート

ブログの日付が前後してしまいましたがこの日は弐寺をやりました。 なぜ前後してしまったかというと、記事を書こうと思ったとき朝の6時くらいだったので弐寺の公式サイトが開けず、BPIの更新が出来なかったからです 収穫 ☆鳥ビンゴ3曲 Critical Crystal rumr…

8月10日のビート

bms

今日はBMS 今日のメニュー ★一桁スコア20分程 同時押し練習20分程 ★二桁スコア10分程 今日はなんだかノーツがはっきりと見えていて調子が良かったのですがアレルギー症状が出たので終了しました 収穫 新規鳥4曲 ★2 Papyrus (Maniac) ★6 YASAKANI [神璽鏡剣 …

8月8日のビート

bms

今日も元気に発狂bms 今日のメニュー ★一桁スコア20分程 ★二桁スコア20分程 ★15~19未難挑戦20分程 ★20~22未クリア20分程 st0~1 10分程 今日は時間の関係で高難度を触り始めたぐらいで終了しましたが、割といい感じに叩けてたのでこの感覚を忘れないように…

8月6、7のビート

bms

今日も不健康発狂bms お風呂入った後はアレルギー症状そんなに出ないからできるうちに始めると大体調子出てきたあたりでプレイできなくなるので高難度が出来ていません 6日 プレイ時間1時間ぐらい 新規鳥4曲 新規フルコン1曲 ずっと前から狙ってたやつがつな…

8月2日のビート

bms

今日もbms 今日のメニュー ★一桁スコアとか40分程 ★二桁スコアとか40分程 発狂難度表未クリア特攻15分程 アップ終わってさあ高難度やるぞって時になってまた涙と鼻水が出てきたので終了しました。高難度やらせてくれ 今日の収穫 新規鳥7曲 ★4 DRAGONLADY (7k…

8月1日のビート

bms

プレイ下の日付的には2日なんですけどね 今日も元気に発狂bms 今日のメニュー ★一桁スコア狙い40分程 ★二桁スコア狙い40分程 同時押し練習20分程 ステラ0~1周回1時間ほど クールダウン10分程 新規鳥4曲 ★4 Act Beloved [SP EX] ★6 FRANTIC☆ARCADE [otogamER…

7月28、30のビート

28日は知り合いに会いにちょっと遠征しました モニターはすきだけど鍵盤が抜ける台、新筐体だけど皿が入らない、鍵盤がなんか重い、まだ判定と仲良くなれていないSPADA液晶などで成果はほぼありませんでした SPADA液晶は判定はまだ仲良くなれていないのです…