たこのビート日記

弐寺とbmsの進捗を書くブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

題材1、エモい感じのドラムンベース

こんにちは! 前置き 本題 背景を作るために 背景を作る 第1章、始まり 第二章、出会い 第三章、歩み 第四章、巡り合い、そして。 後書き 前置き 知り合いにエモい感じのドラムンベース作ってって言われたんですが、ドラムンベースはあんまり触れてこなかっ…

曲の背景を作る

こんにちは! ふと思い立ったのでメモしておきます。 心を込めた作品、なんて言葉はよく耳にしますが、そもそもここで言う心とはなんでしょうか。 前回の記事でとことんまでこだわる事、なんて事を書いた気がしますが、ここでいう心とはなにを伝えたいかによ…

曲という一つの人生。

DTM

こんにちは! 創作とは 前書き 絵 本 曲 総論 これからの話 創作とは 世の中の作曲者達はどのような事を考えて作曲をしているんでしょうか。 自分はまだ作曲なんていう言葉を使うのもおこがましいほどの初心者なので全然わからないのですが、わからないなり…

アラサーから始めるDTM(えっ?音楽知識なしで作曲!?ばっかお前、俺がついてるだろ!)

DTM

作曲を始めました。 例によって、今回も鬱になる事ばかり書いているので、そういったことを見たくない人はブラウザバックしましょう。 作曲を始めました。 始まりの話 今の話 これからの話 意識 始まりの話 きっかけは色々あるんですが、1番大きなきっかけは…