たこのビート日記

弐寺とbmsの進捗を書くブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月28日のビート

bms

bms 練習メニュー アップ 1時間 18~22、st1特攻 1時間半 アップに結構時間がかかってしまいました。 アップの段階でハード狙いも兼ねてたんですが、特攻をした後にハード狙いをした方が指もあったまってて認識もいい感じになってるので、これからは選曲順を…

3月23日のビート

bms

今日も元気にbms 配信しました。収穫ありました。 練習メニュー アップ 30分ほど 難度表未クリア未難 20分程 st1特攻 1時間 アップの段階ではまあまあ下手だったんですが未クリア1つ減り、 st1周回でもイージー3個でそれなりによかったです。

3月21日のビート

bms

BMSしました 練習メニュー アップ 30分 20~23特攻 2時間 バネを交換しました。今までよくわからないバネを使っていたのですが、20gバネを購入して交換しました。 1人でフォルダ周回をするとどうしても苦手な奴とかを避けがちなので、配信してちゃんと周回し…

3月20日のビート

弐寺しました 人と遊ぶ予定だったのですが、相手方の都合が悪くなり一人でエクハ粘着をしてました。 スクリュー座学したのでダメだったところ適宜修正してランプ付いたらいいなぐらいの軽い気持ちでした。 収穫 たくさんつきました! スクリューはPフリー入…

SCREW // owo // SCREWの皿

譜面詰まりすぎてて見えねえ! 座学するにも見づらくて大変なんですけどやっていきたいと思います。 所感としては、 皿はかなり早いけど長い連皿は少ないので、長い連皿では早入りを駆使しつつ逆餡蜜を使って回しっぱなしにすることで速さを緩和する、といっ…

3月15日のビート

チェイスエクハ粘着3日目 できました cb3ってなに????? 進捗 BSS地帯はうまい、相変わらず24分が入らない。 →ちゃんと早入り、入りと抜けを意識してしっかり枚数を回す BSSの抜け際で失敗、24分の早入りが少しうまくなってきたので心許ないゲージでも最…

3月13日のビート

チェイスエクハ粘着2日目 BSS地帯まではできるようになりましたが、24分皿がまだまだできません。 前回の解決策と問題点 1.BSSを回す速さの調節→左手に2個鍵盤が来ると可動域の問題できつい 2.譜面予測して片手処理→片手処理は慣れていないので予測したとこ…

3月11日のビート

bms

寝過ごしました 前日が休みだったため、早起きしてゲーセンに行ってチェイスのエクハ粘着をする予定だったのですが、寝てました。 今日も元気に発狂bms 練習メニュー アップ 30分ほど ハード狙い 1時間程 イージー特攻 30分程 皿練習 30分程 フルコン狙い 30…

3月9日のビート

弐寺しました 予定で出かけたのでその前に2〜3時間ほど。 チェイスエクハ挑戦しましたが、ボロボロでした。 まあ座学して1日でつくようなら誰も苦労しません。 実際に挑戦してみるとわかる問題点と改善点としては 問題点 24分が入らない BSSが取れない BSS中…

The Chaseの皿

これ運ゲーじゃないですか???? ハンクラ聞いて座学しようと思ったんですけど、これは覚えるとかよりも抜けないように祈るみたいな感じになりそうなんですけど。 取り合えずの所感としては、24分が抜けないように祈りつつ簡単なところはこぼさないように…

3月8日のビート

弐寺しました 蛇棒エクハしました。有言実行マン。 アップでスパーダ液晶でやってたんですが、少し仲良くなれました。 ライトニングモデルの液晶は眩しいせいかいまいちノーツが見えません。簡単なやつはともかくちょっと乱打の密度が濃くなるとすぐダメにな…

蛇棒の皿

ライトニングモデルすごい皿が入るのでいい加減やってなかったやつに取り組もうと思います。 今回は蛇棒です。 前置き 基本的に皿はハードまでは枚数や速さなどは適当でもなんとかなるイメージですが、エクハやフルコンとなると速さや枚数をしっかり覚えない…

3月7日のビート

弐寺 今の仕事辞めるつもりなので色々と手を打って、今日はゲーセンに来ました 皿曲をやるためにライトニングモデルのあるゲーセンに来たんですが、鍵盤がデフォルトなので重くて筋トレになってます リザルト 相変わらずライトニングモデルはすごいですね。…

大掃除

唐突ですけど大掃除しました ハウスダスト減らせば多少は涙と鼻水マシになるかなと思って掃除しました。 起きた時鼻水が滝のように出てたのが穏やかな川くらいに落ち着いたので、花粉があまり飛んでない日ならbmsできる環境になったと思います。(いつも花粉…