たこのビート日記

弐寺とbmsの進捗を書くブログです

病気の話

最近鍵盤叩いてて左側のノーツが見えにくいなと思うことあったんですけど、昔から17あたりの端っこのノーツは苦手だったのでただの地力不足だと思ってました。

 

日常生活でふと右目をつぶってみたら光の周りにもやがかかっているような感じで、これはおかしいなと思って病院に行ったんですよ。

 

 

白内障でした。手術すれば治る病気とはいえ、保険が効く単焦点レンズはメガネが必須で、メガネが不要な多焦点レンズは保険が効かないので自分の経済力から考えると莫大な金額になります。

 

手術するにしてもしないにしても弐寺をガチで続けるのは厳しそうですね。

 

 

大きい病院の紹介状を書いてもらったので、手術をどうするかについても今度相談してきます。