たこのビート日記

弐寺とbmsの進捗を書くブログです

作曲日記その2の1

こんにちは!

 

早速行き詰まって他の曲に逃げ始めました。

よくないね。

 

いつもピアノをメインにしようと思っているのに気づいたらピアノが後ろにいってしまうので、趣向を変えてピアノソロの曲にしました。

 

これならピアノが後ろに行くことないね!

 

テーマは悲しい感じをメインにしつつも明るく未来へ進む感じ。

 

イメージは劇場版オリジナルアニメのEDで流れてそうな曲です!

詳しい設定とかは完成した後か、もしくは途中あたりで記事にして置いておこうと思います。

 

ここまでの話はさておき、自分の作曲名義がOctPなのもあって自分の作る曲はOP、つまり作品ですね。

 

この曲はピアノのために作る曲なので、Op.01 ピアノのためのピアノ独奏曲、(仮題)劇場版オリジナルアニメのEDで流れてそうな曲

みたいなタイトルにしようかな、なんて。

 

それではまた。