たこのビート日記

弐寺とbmsの進捗を書くブログです

10月18日のビート

AC新作が稼働しました

 

じつは何日かbmsやってたんですが毎回1時間もしないうちに指の不調でやめてたので記事にはしてませんでした。

 

新作稼働日やりに行こうかと思ったのですが判定バグがあったりしたので治ってからにしようと思って今日になりました。

 

めちゃくちゃ調子よかったです

 

 

今日のメニュー
  • ☆8〜11判定合わせ 30分ほど
  • ☆12スコア 3時間くらい

 

スタンダードで新曲等をやって判定を合わせたら八段をとってそのあとはずっとステップアップをやりました。八段はもちろん達成率100%でした

無限に☆12やってましたがほとんどの曲が前作スコアを超えました。前作スコア抜けなかったのは一部のバグスコアだけでした

 

収穫

新規鳥3曲

ワンダーウォーカー

ブロークンソード

アルビダ

 

f:id:kakueibeatmania:20191018002715j:image
f:id:kakueibeatmania:20191018002634j:image
f:id:kakueibeatmania:20191018002708j:image
f:id:kakueibeatmania:20191018002701j:image
f:id:kakueibeatmania:20191018002639j:image
f:id:kakueibeatmania:20191018002650j:image
f:id:kakueibeatmania:20191018002655j:image
f:id:kakueibeatmania:20191018002722j:image
f:id:kakueibeatmania:20191018002645j:image

 

うますぎました。。

新規鳥3曲もそうなのですが、他にも撮っていないですがカラフルクッキー鳥プラ80くらい、リトプリダリア鳥プラ100ぐらいなど、前作で鳥乗せるのに苦労した曲が簡単に伸びるなどしました。

 

クリア面でもブルスプCB2、ナイン蠍火フィルビダリアBP10などほんとにプレイしたの自分か???ってなるようなリザルトがいっぱい出ました。ブルスプは皿を回している時指がどっか行ってしまったためフルコンすらあったのが悔しいです。

 

卑弥呼AAプラス170くらいは今作のバグスコアですね

 

 

やっと☆12の乱打でも単発のように認識して押すのが定着してきたような気がしますが、そうすると今度は低難度のスコアレートの低さが気になってきます。単発が光らないのに乱打が光るわけがないように、簡単な乱打が光らないのに難しい乱打が光るわけがないので、低難度もちゃんとやっていこうと思います

 

今日のまとめ

スコア力の基礎をもっとつけよう