たこのビート日記

弐寺とbmsの進捗を書くブログです

7月25、26のビート

アリーナメインでやりました

 

収穫は12新規鳥1つ、11新規鳥3つです

 

f:id:kakueibeatmania:20190727215142p:plain

f:id:kakueibeatmania:20190727215130j:plain

f:id:kakueibeatmania:20190727215133j:plain

f:id:kakueibeatmania:20190727215154j:plain

 

やはりアリーナは光りますね。今日は一番お気に入りの台だったのでハイスピを前のサドプラ180、緑数字275に戻しました。

 

黒いかがまた伸びました。この曲は前半と後半がいかに光るかがすべてみたいなところがありますね。低速から加速部分は縦連はほぼすべて捨てているのでBPはそれなりに出るしハードには使えませんが、縦連を捨ててる関係で縦連の位置にはほぼ左右されないので慣れればAAは安定しそうだしA3帯ぐらいでも武器になりそうですね。打鍵速度が足りないせいで最高速付近がほぼ点が入ってないのでもっと打鍵速度があればかなり点が伸びると思うと悔しいです

 

もらっていた課題のノーマル譜面が一発で鳥が出たのでよかったです。

 

最近思ったこと

 

スコアは伸びているんですがスコア力が伸びている気はしません。というのも12や11はスコアが伸びて鳥が増えたりしているんですが、☆8くらいの難易度の譜面が最近スコア伸びてるし伸びるかなと思って選曲しても全く伸びないので、スコアの平均は伸びているかもしれないですがスコアの上限が伸びていない気がします。単発が光らないのに乱打が光るわけがないように、低難度が光らないのに高難度が光るわけがないので最近の伸びはこのままだとそのうち頭打ちになりそうな気がします。

 

他にも低BPMの曲などが苦手でどうしても指が追い越してfastが出てしまいます。低難度の低BPM帯はある程度我慢できるのですが、☆12の12分メインで16分換算すると遅くなる曲などがどうしてもできません。ガチ押し、ちょっと力を入れる、流す、などBPMごとに筋肉の使い方が違うのでBPMごとに練習をする必要がありますね