たこのビート日記

弐寺とbmsの進捗を書くブログです

8月17日のビート

期間が空いてしまいました。しかも今日は短時間

 

仕事の前だったので1時間ほどやりました。

単発系はそれなりに判定があっていたのですが、11以上の乱打は全く光らなかったのでウィークリーなどをやりました

 

 

f:id:kakueibeatmania:20190819190648p:image

一応伸びたのですがまだライバル最下位ですね。伸び代も感じるんですが時間切れにて。。

 

 

今日の話

 

 

モニターによって全く光らなくなる原因がわかりません。画面の明るさでノーツが見えにくいとかfpsが違うからノーツの速さが違うように感じるとか理由はなんとなくわかりますが、対策がわかりません。

早く感じるせいで早く押してしまってfastが出るというのは判定をずらしてしまうと、ちょっとでも自分の認識力を超えた譜面が降ってくると全く押せなくなってしまいます。緑数字を変えるとそもそも見えなくなります。白数字を変えて体感速度を変えるとノーツが見える範囲が違うせいで目線がブレます。

目押しで光らせる力だったり、リズムを一定に刻む力だったり、そういったものがあればモニターが違ってもある程度対応できるのかもしれませんが、自分の場合全くできなくなるので単発譜面では鳥が出ない、乱打譜面は自己べマイナス200〜300は普通に出るなどゲームになりません。スコアはちょっとずつ出るようになってきましたがスコア力が上がったとは全く感じないですね。スコアを出すための基礎としてインフィニタスで単発譜面をやって単発の判定の掴み方は少しわかってきましたが、それが乱打のスコアに生きてる感じは全くしないですね。光らせるとはなんなのかわからなくなってきてます。才能のなさしか感じないですね。自分もスコアは意識したら出るようになるよって言えるような才能が欲しかったですが、ないものはしょうがないのでどうにかしたいのですが、どうしたらいいか全くわかりません。誰か助けて欲しいです