たこのビート日記

弐寺とbmsの進捗を書くブログです

12月5日のビート

今日も元気に発狂bms

 

高難度のスコアは地力ありきだからスコアを出すにはまず地力から、という理論は好きでそれに基づいて地力上げをしているのですが、ふと目にしたハイスピを早くして判定を沈めてなるべく全部認識して押し切る、というのを試してみることにしました。

 

ついでに、簡単なところも難しいところも目線は絶対に変えないというのも試しました。

 

 

リザルトがたくさん

f:id:kakueibeatmania:20191206050404p:image
f:id:kakueibeatmania:20191206050436p:image

 

やっと黒ハードして13全白になりました。

ラスト落ちも何回かしてましたが、低速は簡単に抜けられてたのでそのうちつくだろうなとは思ってました。美樹さやかのほうが強敵でした。

 

f:id:kakueibeatmania:20191206050423p:image
f:id:kakueibeatmania:20191206050447p:image

15は苦手曲一個ハードで未難3です。

地力系二つは惜しいところまで行ってますが、L9はやりたくないです。やりたくないです。

 


f:id:kakueibeatmania:20191206050418p:image
f:id:kakueibeatmania:20191206050411p:image
f:id:kakueibeatmania:20191206050442p:image
f:id:kakueibeatmania:20191206050431p:image

16は三つハードできました。

残りはどれも普段は選曲すらしたくないぐらい苦手なのでやりたくないです。

 


f:id:kakueibeatmania:20191206050426p:image

 

これやばいですね。

そんなに当たってなかったのですがノーツがかなり認識できてて後半までハードできるくらいのペースでした。

やばい。

 

 

感想とか

 

アップから特攻まで絶対に目線を動かさないで全部横で見るようにしてたらノーツの見え方が全然違いました。

クリアできてない曲もミスカンがかなり減ったりスコアがかなり伸びたりでかなり手応えを感じました。

この感じで地力が伸び続けてくれるなら発狂十段や発狂皆伝もみえてくるんじゃないかと思ってしまいます。

 

実際にできるかどうかはともかく思うだけなら勝手なので、地力がこのまま伸び続けてくれることを信じて発狂皆伝目指してみようと思います。