たこのビート日記

弐寺とbmsの進捗を書くブログです

4月15日のビート

古戦場から逃げるbms

 

今日も調子が良かったです。

 

練習メニュー
  • アップ 60分
  • ★16~20ハード 30分
  • 19~23イージー 120分

 

アップでだいぶ時間を使ってしまったのですが、イージー特攻中特に疲労で叩けなくなるようなこともなかったので、イージー特攻の時間は長めに取りました。

 

 

高難度の特攻をしている際、認識限界を超えた譜面を見切ろうとしてノーツを追ってしまい、目線が下がってしまう現象に当たりがちだったので、今日は認識しきれないノーツはあきらめて目線の固定を主に行いました。

この方法は結構諸刃の剣だと思います。次のノーツ、次のノーツと認識していくので、高難度の特攻で打鍵さえ間に合っていればゲージの維持はできるのでランプはつくかもしれないですが、見えない譜面だからしょうがないと脳が譜面の認識をあきらめてしまう癖がついてしまう可能性もあります。

うまくいけば物量にも負けない認識力がつくので、やってみてよさそうなら続ける、ダメそうならすぐやめる、と適宜変えていくのがいいと思いました。

自分の場合うまく作用してくれたみたいなので、もう少し続けようと思います。

 

収穫

新規ハード2曲

新規イージー7曲

 

f:id:kakueibeatmania:20200416051019p:plain

f:id:kakueibeatmania:20200416051045p:plain

f:id:kakueibeatmania:20200416051048p:plain

ハードが2曲です。苦手克服のために同時押し曲も少しずつやっていきます。

ばか は割れ譜面で縦連完全無視で行けました。一回目は低速を忘れていて即死してしまったのでやり直したら、今度は低速に入るタイミングを間違えて変なところでゲージを飛ばしてしまいましたが、無事にハードできたので良かったです。

 

f:id:kakueibeatmania:20200416051247p:plain

f:id:kakueibeatmania:20200416051350p:plain

f:id:kakueibeatmania:20200416051358p:plain

f:id:kakueibeatmania:20200416051449p:plain

f:id:kakueibeatmania:20200416051458p:plain

f:id:kakueibeatmania:20200416051503p:plain

19と21の全イージーを達成しました。でかい!

フォルダランプが点灯するのは2年ぶりなので感動しています。

44川とアンクエは突然うまくなったのでよくわかりません。。

 

f:id:kakueibeatmania:20200416051717p:plain

f:id:kakueibeatmania:20200416051722p:plain

f:id:kakueibeatmania:20200416051730p:plain

★22の2曲は持っていなかったので入れたら一発でイージー出来ました。

ばかうまい

ロッカーとか苦手系なので絶対残ると思ってました。

 

インペリはちょこちょこ触っていたんですが、噛み合いました。うれしい

地味に発狂でちょっと回復してるのが面白いです。

 

f:id:kakueibeatmania:20200416051910p:plain

f:id:kakueibeatmania:20200416051919p:plain

あなたEXやっとイージーの希望が見えてきました。割と配置良かったので押しきれる体力をつけます。

気まぐれで★24触ってるんですが、今日はダークサンバが結構うまかったです。

ラストが苦手な同時押しかつ連打なのでここからが長そうな気もしますが。

 

 

かなり調子が上がってきているのでこのまま成長コースで行きたいですね。

st2と★★3も落としてきたのでst1の残りと★★2と合わせて近いうちにやります。