たこのビート日記

弐寺とbmsの進捗を書くブログです

10月7.8.9のビート

ちょっと忙しくて記事書けなかったのでまとめて書きます

 

7日のビート

  • インフィニタス1時間くらい
  • bms高難度1時間くらい

 

弐寺の曲がやりたかったのでインフィニタスを起動しました。いまいち単発が黄ばむのがきついですが、乱打がまあまあ光ってくれたのでACでの自己べを超える曲も少しありました。もっとやりたかったのですがエラーで落ちてしまったため終了。

 

インフィニタスでアップが終わっていたのでbmsは最初からイージー特攻。高難度でもかなり光らせようとしたところが光ってくれる楽しさのため特攻から逃げてスコア詰めへ移行。

特に難易度表での新規鳥はなし。知り合いの作った譜面で鳥一つ、IR2位などいい感じのスコアはでました。

 

 

8日のビート

 

仕事の後2時間ほどACをやりました

 

  • ☆8〜11スコア30分ほど
  • 12手当たり次第 1時間半ほど

 

低難度をやった感じ判定はあっていたのに少し密度が上がるとfastまみれになるので、サドプラの数字を205から少しずつ上げていき190までいったところで物量系でも目線が判定にあったので固定しました。

 

リザルト

f:id:kakueibeatmania:20191010011712p:image
f:id:kakueibeatmania:20191010011708p:image
f:id:kakueibeatmania:20191010011646p:image
f:id:kakueibeatmania:20191010011655j:image
f:id:kakueibeatmania:20191010011651j:image
f:id:kakueibeatmania:20191010011703j:image
f:id:kakueibeatmania:20191010011639j:image
f:id:kakueibeatmania:20191010011659j:image
f:id:kakueibeatmania:20191010011643j:image

 

めちゃくちゃ光ってびっくりしました。☆12未AAが6曲減り残り12曲になりました。カルミナは2356、ファフルダリアも1347で割と超ハズレ気味でbpスコア更新できたのでエクハが見えてきた気がします。

他、乱打曲も全部ただの単発だと思い込むようにして死ぬ気で横認識をしたら色々な曲が伸びて、光らせようとしたところが光る感覚がつかめてきました。

 

 

9日のビート

 

今日も仕事明けにACをやりました。

 

  • ☆9〜11 2クレ
  • ☆12スコア 1時間くらい
  • アリーナ 7クレ

 

f:id:kakueibeatmania:20191010013406p:image

f:id:kakueibeatmania:20191010013410p:image

 

☆12新規鳥2曲

シンメトリーとカンフー†

シンメトリーはわりと割れていたのですが、割れている譜面は密度の濃い部分が左右に行ったり来たりするので目線がブレないように気をつけました。

カンフー†は嫌いな2軸、特に割れていないなどで集中力の勝利といったところですね。

 

アリーナではcpu選曲の☆11でスコアがかなり伸びていたので気持ちが良かったです。まあその時はA3の人にボコられていたのですが。。

 

エメラルダスがハズレでも平均3000前後でていたのでA4帯ぐらいまではわりと自信を持って投げられる武器な気がしました

 

 

たくさんやっている曲だと変にリズムを覚えてしまっているせいで

リズム通りに押そうとする→指がはしってfastが出る→頭の中のリズムを修正する→できない!!!

と、悪循環になってしまうのであくまで認識が第一、見たとおりに押して押した時の打鍵音から打鍵のリズムを意識するというようにしたらなかなかうまくいきました。

自分のようなリズム感がない人間はないなりのやり方をしないとダメですね。

 

まとめ

スコアの機運、あり