たこのビート日記

弐寺とbmsの進捗を書くブログです

7月18日のビート

今日はアリーナやってきました

今日の調子はまあまあよかったです

 

新規鳥

f:id:kakueibeatmania:20190718230828j:plain

f:id:kakueibeatmania:20190718230844j:plain

f:id:kakueibeatmania:20190718230806j:plain

 

新規鳥はこんな感じですね。ブロークンは開幕はしっかり目押しで光らせて乱打は8分の部分をしっかり見て押してあとはリズムを意識って感じでしたが割ときれいに決まってくれました。

 

サンダーボルトは割れてました。割れてても油断せずにしっかりノーツを見て脳内の正しい打鍵音と実際の打鍵音を重ねるようなイメージでやりました。

 

ガーデンは全部単発!って感じで認識したらうまくいったと思います。

 

今日のスコア

f:id:kakueibeatmania:20190718232129p:plain

f:id:kakueibeatmania:20190718232236j:plain

スコア課題を作ってもらったので触ってみましたがガーデンしか鳥乗らなかったですね。惜しいやつとか全然ダメな奴とか色々あったんですがスコア狙いでやったソリステが一発で再フルコンなのが割とうれしかったです

 

f:id:kakueibeatmania:20190718232425j:plain

f:id:kakueibeatmania:20190718232440j:plain

f:id:kakueibeatmania:20190718232448j:plain

f:id:kakueibeatmania:20190718232504j:plain

f:id:kakueibeatmania:20190718232524j:plain

f:id:kakueibeatmania:20190718232528j:plain

f:id:kakueibeatmania:20190718232545j:plain

 

以下感想
  • エアレダリアフルコン行ったと思ったらラストに67トリルゴミ45みたいなの降ってきて67餡蜜したんですが4とか5どこか巻き込んじゃって繋がりませんでした。CB5のうちBAD5ってなんだよ
  • 今日の未エクハ進捗はカルミナとゴアヘですね。カルミナはちょこちょこ触った感じたま~~にCN地帯がうまくいくことがあったのでかみ合えば行けるかな?と思っていたら今日一発目でCN抜けてしまってラストまで行ったんですが連皿縦連で死にました。現実は甘くない。
  • ゴアヘはずっと苦手意識があってやってなかったんですがスコア狙いをやっているうちに高速の交互押しがだんだんできるようになってきたので割れればいけるかな?と思ってやってみたら案外いいところまで行きました。76小節だと発狂地帯の最後に降ってくる縦連のある小節抜けてるので機運があればいけそう(?)
  • アリーナで投げられたインセインテクニック11ですがつながったの割とうれしいですね。昔ランセレエクハで引いて落ちたこととかあったので接続力結構ついてきたなと思いました
  • 落書き帳最後のトリルの接続率上がってきたのでそろそろつなぎたさありますね
  • プラン8これは中盤の長い皿と手前のラストと同じ皿が降ってくるところがうまかったです。中盤抜けでbp24だったので後半9個ですね。まだエクハはきつい
  • ゴビヨ1247とかで終わった~~~とか叫んでたらまあまあ押せました。トリルは13とかに降ってきてた気がする。ゴビヨはよっぽどの超はずれじゃないとBPそんなに出ないしもっと地力つけて発狂でスコア出せるようになったら武器曲になるのでは?