たこのビート日記

弐寺とbmsの進捗を書くブログです

7月20、21のビート

めっちゃ調子よかったです

この二日間は人と遊んでいたので弐寺はそれほど長い時間はやりませんでしたが、収穫がいっぱい出ました

 

新規鳥一つ、フルコン一つ、他です

f:id:kakueibeatmania:20190722034138j:plain

 

f:id:kakueibeatmania:20190722034147j:plain

f:id:kakueibeatmania:20190722034151p:plain

意識したこととか

  • ダークレガシーは微割れくらいで前半はそれほど当たってませんでしたが後半の乱打がかなり当たってたのでそこが大きかったですね。他にも最初の方の24分?はいつもアップで触っていbeing torn the skyのような感じでしっかり脱力して押しました。軸2本のところはいつもの練習の通りしっかりリズムを意識して、サビ前の3連のところは早いあぼべだと思ってやりました。サビ前半は割れていたのでパカパカして、サビ後半の3連のリズムはしっかり譜面を見て入りのタイミング、終わりのタイミングを意識しての目押しとリズム押しの両方でやりました。開幕やラストの同時押しがかなり黄ばんでいたのでそこをしっかり光らせられるようにしたいですね。
  • たまゆらは全体的に当たってました。割れというほどでもなかったですが押しにくいなと思う配置がほぼなかったのでしっかり凡ミスなしで通せてよかったです。
  • 伸びたスコアですがフィルビダリアが爆伸びしてます。発狂が67トリルだったり後半押しやすい配置がなかったりで外れ寄りの外れって感じでした。それでも伸びたのはやはりリズムキープがちょこちょこ出来てたのが大きいですね。小節線や乱打のリズムの切れ目などで目押しをした部分がそれなりに光ってくれたおかげで、リズム押しへの移行もうまくいった気がします。
  • 微伸びが多いですが。リズムを意識するあまり認識に割く容量が少なくなってしまって認識しきれない、リズムもわからなくなる、のコンボを何度もやってしまったのでリズムに意識を割いても大丈夫なくらいもっと認識力をつけたいところです

 

 

第二部

帰ってきてからbmsをやりました

地力不足で鳥乗らないというのが本当に悔しいので地力を上げるためにbmsをやりました

練習メニュー
  • アップで★一桁のスコア、フルコン狙い等 20分くらい
  • ★11~19乱打曲で指を温める 30分くらい
  • もらった課題消化、10分弱
  • st0周回 1時間くらい

 

思ってた以上に肉体的に疲労がたまっていたのでアップにしっかり時間をかけて特攻は控えめにしました。ちゃんと疲れをとってアップの時間をもうちょっと減らして特攻の時間を増やしたいところです

 

f:id:kakueibeatmania:20190722041318p:plain

曲すき

ディレイがしっかり流せてうまかったです。

 

今日のまとめ

疲れはしっかりとろう