たこのビート日記

弐寺とbmsの進捗を書くブログです

7月22日のビート

今日も元気に発狂bms

今日のメニュー

  • 適正数字探し20分程
  • ★一桁スコア狙い50分程
  • ★二桁スコア狙い30分程
  • 特攻30分程

 

やってしまいました。あんまり特攻やらないでスコアばっかりやってしまいました。

アップの段階で少しノーツの見え方と光り方に違和感を感じたのでサドプラを下げたりしてサドプラ23→30、ハイスピ280→270、に変えたところしっくりくる感じだったのでジャッジアジャストをつけてプレイしていたらかなり光るようになったので楽しくてスコア狙いばっかりやってしまいました。

まあちゃんと目押し、リズム押しなどを意識してスコアの練習ができたと思うのでこれはこれで良しとしましょう

 

収穫
  • 新規鳥10曲
  • フルコン1曲
  • 表外高難度譜面イージー一つ

f:id:kakueibeatmania:20190723023004p:plain

f:id:kakueibeatmania:20190723023017p:plain

f:id:kakueibeatmania:20190723023043p:plain

f:id:kakueibeatmania:20190723023048p:plain

f:id:kakueibeatmania:20190723023051p:plain

f:id:kakueibeatmania:20190723023123p:plain

 

f:id:kakueibeatmania:20190723023130p:plain

f:id:kakueibeatmania:20190723023135p:plain

f:id:kakueibeatmania:20190723023139p:plain

f:id:kakueibeatmania:20190723023216p:plain

感想とか

ミスカン多めでこれ最近やってなかったなってやつをメインで回していきましたが、どれもフルコン未遂ぐらいノーツが見えてて光っててよかったです。速い曲も遅い曲もしっかり曲を聴いて乱打のリズムを意識しました。イージー判定の簡単目な曲は91%や92%など鳥ラインをちょっと余裕をもって超えるようになってきてていい感じですね。

 

ゲンガオゾEXはノーマル判定なので鳥出たのはかなりうれしいです。めっちゃ割れてたのでパカパカしただけなんですけどね

 

キスキャンディは微妙にずれていたり縦連があるので黄ばんでも判定を信じて乱打のリズムを一定にすることで、その後のずれていない部分がまあまあ光ってくれたのでその辺ですね。ずれている部分で崩されることがなくなれば弐寺でもAAやFなんかの微ズレがある乱打でも光らせられるようになりそうなので、このあたりの練習は今後もしっかりしていきたいですね

 

パルスィはスターゲイザー以外の★11で初めての鳥です。スターゲイザーは同時押しかなくて鳥難度はかなり低いので実質11初鳥みたいなもんですね。ちゃんと光らせるべきところで光らせて、発狂はちゃんと認識しようとする、リズムは16分のままなので押しづらい配置でもリズムだけは崩さないようにするのを意識しました

 

エコ爺レジェンダリアずっと昔からプレイしてたのでクリアできたのうれしいです。連皿発狂のところ全く減ってなくて抜ける瞬間で大きく減らされちゃったのですが、その後がなんとかくらいついていけたのでクリアできました。これだけ高密度が押せる日だったらもっと特攻をするべきなんですが、ちょっと時間が厳しかったのでこれで終わりにしました

 

今日のまとめ

もっと特攻するべきだった