たこのビート日記

弐寺とbmsの進捗を書くブログです

7月23日のビート

今日も元気に発狂bms

今日の練習メニュー

  • ★一桁スコア狙い30分
  • ★二桁スコア狙い30分
  • ★15~20ハード狙い20分
  • ★21~24未クリア、st0適当に1時間半

 

収穫

新規鳥7曲

★6 Trahison [E]

★7 code : endymion [FRS Mk.1]

★7 事象の地平 [F]

★7 ロリキート [タイポグラフィ]

★8 Endless Dream -Maniac-

★9 S [ANOTHER]

★10 CHASER [EX]

 

新規イージー

★20  水晶世界 ~Fracture~ [yumether]

st0 xーAria

 

今日のプレイについて

ハードして以来触っていない曲をやるとスコアがボコボコ伸びるのが楽しくて今日もスコア狙いのプレイが多くなってしまいました。今日は時間が割と余裕があったので、スコア狙いでいっぱい時間を使ってもしっかり特攻はできると思ったのですが、ゲージが地を這うような曲はどうしても避けてしまいがちですね。できないからやらない、やらないからできるようにならないのループはよろしくないので、苦手な同時押しは未クリアを触るだけでなく個別に練習メニューを組まないとダメそうです。

 

曲のリズムに合わせて16分で叩くのはある程度できるようになってきたので、どうしても黄ばんでしまう12分や縦連なんかも今後どうするか考えていきたいです

 

水晶世界は横に広い譜面が苦手なのもあってクリアできないままプレイ回数だけがどんどん増えてしまっていたので、クリアできてめちゃくちゃうれしいですね

 

f:id:kakueibeatmania:20190724012103p:plain

f:id:kakueibeatmania:20190724012113p:plain

f:id:kakueibeatmania:20190724012147p:plain

f:id:kakueibeatmania:20190724012203p:plain

f:id:kakueibeatmania:20190724012200p:plain

竹取ハッピー開幕くそはずれだった割にスコアが伸びたので、割れてくれれば鳥乗るのかなといった感じ

認識しきれなくてもリズムを崩さずに見えている部分だけしっかり押していたらリトハゴッドの前半は押せたしオリオンリングもBPがかなり減りました。見えていないのである意味運ゲーなのですが、発狂皆伝を目指すうえで高速重発狂はできるようにならないといけないので、早いうちからこういった譜面を回して苦手意識がつかないようにしたいですね

 

今日のまとめ

苦手譜面こそいっぱいやるようにしたい