たこのビート日記

弐寺とbmsの進捗を書くブログです

8月9日のビート

ブログの日付が前後してしまいましたがこの日は弐寺をやりました。

 

なぜ前後してしまったかというと、記事を書こうと思ったとき朝の6時くらいだったので弐寺の公式サイトが開けず、BPIの更新が出来なかったからです

 

 

収穫

☆鳥ビンゴ3曲

Critical Crystal

rumrum triplets

SABER WING

 

☆12鳥3曲

FAKE TIME

Visterhv

神謳 -RESONANCE-

 

新規エクハ

新曲3つ

 

リザルトと感想

f:id:kakueibeatmania:20190811071917p:plain

BPI高めがいっぱいでいいですね。トラノイドはフルコンもできて結構うれしいです

 

f:id:kakueibeatmania:20190811063949j:plain

f:id:kakueibeatmania:20190811063956j:plain

 

  • クリクリはR乱の3456712だったと思います。連皿トリルが13でオエ!って思ってたらその後のトリルが全部割れてたので楽でした。地味に初エクハなのが笑う
  • セイバーはメインが6でサブが2でした。そんなに押しやすい形でもなかったので、純粋にガチ押しできる速さが上がったのだと思います。

 

 

f:id:kakueibeatmania:20190811064039j:plain

f:id:kakueibeatmania:20190811064048j:plain

f:id:kakueibeatmania:20190811064055j:plain

 

  • フェイクタイムと神謳はもらった課題で鳥乗ったので投げてくれた人に感謝です。フェイクタイムはともかく、神謳はべつにあたりというわけでもなかったので鳥が出たのは結構不思議ですね。
  • Visterhvははずれではないといった感じの配置で全く当たってなかったので鳥乗ったのはびっくりしました。ライバルをスコアターゲットにしていたのですが、CN地帯でプラス80から30程まで落ちてしまったので、そこがなければ鳥プラ50くらい出てたと思うと結構悔しいですね

 

 

f:id:kakueibeatmania:20190811064127j:plain

うまい

道中ちょこちょこ降ってくる24分?みたいなやつで削られて最発狂と思われる階段地帯入った時ゲージがもう10台だったので終わったなと思ったら空プア1でつないでしまってびっくりしてました。その後も普通に難しかったのですが、このレベルの曲で一発エクハできたのはうれしいです

 

 

f:id:kakueibeatmania:20190811070255j:plain

f:id:kakueibeatmania:20190811070202j:plain

f:id:kakueibeatmania:20190811070207j:plain

 

めっちゃうまい

 

いつもは調子がいいときでBP50~60くらいなので30台が出たのがすごいです。連皿が全然入らなくて皿で削れて鍵盤で回復するとか鍵盤がうまくて皿がへたくそな人みたいなゲージ推移してますね。いつもは皿は0~1切り位なので結構もったいなかったと思います。

BPが減ったので調子に乗ってまたやってみたら40台が出たので安定してきたのかなと思ってハードをつけてみたら2連続ハードできました。(まあ両方白鍵4567で割れだったんですけど)

 

f:id:kakueibeatmania:20190811070845j:plain

かなりうまい

開幕はBP0接続でその後の皿でぽこぽこミスが出てます。ああいう裏拍皿はかなり苦手ですね

BPは結構少なかったですが相変わらずドクマリでBP吐いてるのでこれだとエクハはできないですね。4個押しの餡蜜をしていますがうまくはまるかは結構運ゲーです。後半のトリルも苦手でラスト落ちをしたこともあるのですが、これは47トリルゴミ56とかのかなりはずれだったのにほぼ接続くらいだったので後半のトリル苦手問題は克服できてきた気がします

 

 

 

今日はハイスピが迷子でした。トリコロ液晶だと緑数字を270にするとかなり光るのですがかなり目押しに頼っていて、クロペンなどの認識しきれないレベルの曲になるとslowしかでません。緑数字を前の275にすると高難度は押せるのですが、中難度帯や低BPM曲がfastしかでないので困ります。曲によって変えるのもいいのですが、それだと曲の途中で12分などが混ざる曲で詰む気がするのでもうちょっといいハイスピ探しをしたいです